Google Chromeの拡張機能『ColorPick Eyedropper』を使って、ウェブサイトのカラーを調べる方法

ブログ制作や、デザインをしているときにウェブサイトやホームページを見ると

このウェブサイトの色、どんな色だろう?

って思う事がありませんか?

今回は、ウェブサイト上で使われているカラーコードを取得できるGoogle Chromeの拡張機能ColorPick Eyedropperを紹介します。

この拡張機能を使えば、調べたい箇所にカーソルを合わせるだけで簡単にカラーコードを取得することができますよ。

調べたい箇所にカーソルを合わせるだけ!|ColorPick Eyedropperの使い方

最初にウェブストアからColorPick Eyedropperをダウンロードします。

ダウンロードしたら右上のツールバーにアイコンが表示されます。




使うときは、右上のアイコンをクリックして、十字マークを表示します。




後はカラーコードを調べたい箇所にカーソルを合わせてクリックするだけ!




クリックすると、カラーコードが表示されます。表示されたカラーコードはそのままコピーができるので、ウェブサイト制作やデザインをするときに直接コードを組み込めて便利です!



まとめ

僕自身このOtoblogを運営していますが、印象付けるためにもブログを作るにおいて、色は重要なので、ウェブサイトで参考になりそうな色を見つけた時に簡単に色を調べられるのでぜひ使って見てください!


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事