《ワードプレス》style.cssを使って文字の色を変更する方法

ブログの記事がずっと同じ色だと、見栄えが悪いですよね

<b style="color: #20b2aa;">と書けば文字の色は変わりますが、正直これは面倒くさいです。

それに、テーマを変更したり、サイトのデザインを変えた時に文字の色を調整するのが大変です。

そこで、今回の記事では、style.cssを活用して文字の色を変更する方法を説明します。

style.cssに文字の色を変更するCSSを追加する

style.cssに以下のCSSを、テキストエディタに以下のHTMLを入力してください。(今回は文字の色を青色にします。)

文字の色を変える
style.css
.blue{
color: #20b2aa;
}
テキストエディタ
<b class="blue">blueの部分とカラーコードは任意に変更することができます。</b">

blueの部分とカラーコードは任意に変更することができます。

入力したら必ずキャッシュを削除してください。

文字の色を変更、調整したい時も、style.cssのカラーコードを変更することで文字の色を変更することができます。

カラーコードはWEB色見本 原色大辞典というサイトに見本が載っています。

まとめ

以上、style.cssを使って文字の色を変更する方法でした。


スポンサーリンク
Amazonで買い物するならPrime会員になろう!

『Amazon Prime』の特徴は、年会費3900円(月会費400円)の割にサービスが多いこと!

  • たくさんの動画が見放題!プライムビデオ
  • お急ぎ便や時間指定が無料に!

他に設けられるサービスはたくさん!最高でしょ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事