コードをぐるぐる巻きにできるiPhone充電器『kuruko』紹介

スマホを使うのに必須なのが充電器

ただ充電器をカバンなどに入れるとコードが絡まって大変なことになるときがありますよね。

実は今回、そんな悩みを解決する画期的な充電器を入手したのでご紹介します。

コードをぐるぐる巻きにできる充電器『kuruko』




今回ご紹介する『kuruko』はdocomo純正の充電器で、最大の特徴としてコードをぐるぐる巻きにできるアタッチメントが付いています

ぐるぐる巻きにできるので、カバンの中などでコードが絡まるのを防止することができます。

なんだかMacのMagsafeみたいですね。

コンパクトなサイズ感




サイズは上の画像のように手のひらに収まるサイズ感

自分、手が小さい方なのですが、それでも収まるくらいなのでカバンに入れて持ち運ぶのにはちょうどいいサイズ感ではないでしょうか。

また、コードの長さは1.2mあります。




なお、アタッチメントはシリコン製で、取り外すこともできます。

アタッチメントを取り外すとさらに小さなACアダプターとして使うことができます。

USB給電じゃないのがデメリット




この充電器、コンセントから給電オンリーで、USB給電ではありません

最近のスマホはUSB給電のものが多いので、その点がちょっと残念に感じる人もいるかもしれません。

まとめ

以上今回は『kuruko』のご紹介でした。

よかったら参考にしてくださいね。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事