ショートカットアプリで、新しいリマインダーを作成するショートカットを作る方法

iOSのショートカットアプリを使えば、誰でも簡単によく使う操作を行うショートカットを作成することができます。

今回の記事では、新しいリマインダーを作成するショートカットの作り方を説明します。

普段リマインダーを使う方は、リマインダーの作成効率アップが期待できます!

リマインダー作成ショートカットの作り方

  1. ショートカットアプリを開いて作成したプログラムをタップ


  2. 現れた表示にタイトル通知の時間を入力して完了をタップ


と、このように新規リマインダーを追加することができます。

それではショートカットの作成方法を説明しますね。

ショートカットの作成方法

新規リマインダーを追加を選択

まず、アプリを起動して、ショートカットを作成を選択します。

そして、下に表示されるタブから、新規リマインダーを追加を探してタップしてください。



細かい条件を設定

タイトルや登録するリスト、指定日時などの細かい設定をします。

変数を選択することによって、実行時に尋ねるなどのさらに詳細の設定も可能です。



僕は以下のように設定しました。



まとめ

以上今回の記事では、リマインダーを作成するショートカットの作成方法を説明しました。


スポンサーリンク
Amazonで買い物するならPrime会員になろう!

『Amazon Prime』の特徴は、年会費3900円(月会費400円)の割にサービスが多いこと!

  • たくさんの動画が見放題!プライムビデオ
  • お急ぎ便や時間指定が無料に!

他に設けられるサービスはたくさん!最高でしょ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事