簡単にブログのアイキャッチを作成する方法
スポンサーリンク



簡単にブログのアイキャッチを作成する方法

ブログって文章書けばいいってわけではないんですよね。

リサーチだったり写真撮ったり・・・

そんな中でもアイキャッチの画像編集には苦手意識を持っている人は多いのではないでしょうか。

今回は、音無がいつもやっているアイキャッチの画像編集方法をお教えします

アイキャッチを作成するソフト

僕はブラウザ型のPixlr Editorを使って編集しています。

オンライン下で使うので、OSにとらわれないのが特徴です。

アイキャッチの作り方

それではアイキャッチの作成方法を説明します。

  1. Pixlr Editorを起動して編集する画像を選ぶ



  2. Pixlr Editorを起動してOPEN IMAGE FROM COMPUTERを選択して、編集する画像を選択します。

  3. テキストの設定をする



  4. 左下のAをクリックしてTextを入力して、Font、Size、Colorを選択します。

  5. Outer glowを選択する



  6. 文字のレイヤーを右クリック(二本指クリック)してLayer Stylesを選択します。

    Outer glowにチェックを入れて、Hardnessを10にして、Sizeを設定します。

  7. 明るさを調整する



  8. LayerをBackGroundに設定して、Adjustmentを選択して、Brightness&Contrastを選択して明るさやコントラストを調整します。

  9. 保存する



  10. Ctrl+S(Cmd+S)で保存します。

スポンサーリンク

まとめ

簡単な画像編集ならこんな感じでできます。

ソフトも無料なので是非やってみてください!


スポンサーリンク
Amazonで買い物するならPrime会員になろう!

『Amazon Prime』の特徴は、年会費4,900円(月会費500円)の割にサービスが多いこと!

  • たくさんの動画が見放題!プライムビデオ
  • お急ぎ便や時間指定が無料に!

他に設けられるサービスはたくさん!最高でしょ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事