Macでゲーム実況!CamTwistを使ってツイキャス、ニコ生ライブ配信

ニコ生やツイキャスでゲーム実況をしたいって思う方、いらっしゃるのではないでしょうか。

でも、Macではゲーム実況できないのではと思ってらっしゃる方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、Macでゲーム実況をする方法を説明したいと思います。

CamTwistとは?

Macを使ってニコ生やツイキャスでゲーム実況をするときに便利なソフトがCamTwistです。

フリーソフトなので、無料で使えます。

今回はツイキャスを例にご説明します。

CamTwistでツイキャスをする

  1. CamTwistをダウンロードする
  2. アプリを起動する
  3. まず、アプリを起動してDesktop+を選択します。




    Settingで、全画面配信のFull Screenと、一部画面のみ配信するResizeble selectionを選択することができます。




  4. Preferencesで、画像サイズを設定
  5. 画面左上のCamTwistをクリックしてPreferences...をクリックします。




    クリックしたら、Preferences画面が表示されるので、Video Sizeを640x360に設定します。




  6. 設定を保存
  7. Save Setupをクリックし、名前をつけてSaveします。




    Saveしたら一度CamTwistを終了します。

  8. 再起動してSaveしたSetupを選択
  9. 再起動して、先ほど名前をつけたSetupをクリックします。




    これで準備完了です。

    ちなみに、View→Previewで、プレビューを確認することができます。




これでMacでゲーム実況

これでMacでもゲーム実況ができます。ぜひ試してみてくださいね!


スポンサーリンク
Amazonで買い物するならPrime会員になろう!

『Amazon Prime』の特徴は、年会費3900円(月会費400円)の割にサービスが多いこと!

  • たくさんの動画が見放題!プライムビデオ
  • お急ぎ便や時間指定が無料に!

他に設けられるサービスはたくさん!最高でしょ?

5月より年会費月会費共に値上げとなります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事