Macをクリーンインストール&Time Machineからバックアップを復元する方法

新しいMacを買った時、Time Machineのバックアップを復元する方がいらっしゃると思います。

また、クリーンインストールの一環でバックアップを復元する方もいらっしゃると思います。

そこで今回はTime Machineのバックアップを復元する方法をご説明します。

バックアップ復元方法

クリーンインストールをする方は、下のリンクをクリックして、まずはデータを削除してください。

電源をつけたら下の画面が出てきます。




Time Machineバックアップから復元を選択します。

次に、バックアップが入ったHDDを選択します。




次に 復元する日時のバックアップを選択します。




インストール先を選択します。




ディスクを消去を選択して、復元開始です。




もしものために、バックアップは取ろう

新しいMacを買ったり、Macが不調なときにクリーンインストールするときに便利なので、常にバックアップを取ることをお勧めします。


スポンサーリンク
Amazonで買い物するならPrime会員になろう!

『Amazon Prime』の特徴は、年会費3900円(月会費400円)の割にサービスが多いこと!

  • たくさんの動画が見放題!プライムビデオ
  • お急ぎ便や時間指定が無料に!

他に設けられるサービスはたくさん!最高でしょ?

5月より年会費月会費共に値上げとなります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事