Macが好きな理由とMacとの出会い、そして今後の展望
スポンサーリンク



Macが好きな理由とMacとの出会い、そして今後の展望

僕はMacが好きです

だって、かっこいいから

それ以上に理由が必要でしょうか。

もっと深く理由をつけるならば使いやすいところ。

例えば、設定画面はこんな感じ。




Windowsだともっとごちゃごちゃしてるのに、Macはシンプルです。

それに、トラックパッドの使いやすさもいいですね。

Macとの出会い




子どもの頃からパソコンが好きでした。

ただ、かつての僕は、パソコン=Windows

なんとなく、Macは敬遠していました。

人間、知らないことはついつい敬遠してしまうもの。僕にとってMacはそんなものでした。

3年ほど前、知り合いがMacを使っていたのを見て、Macに興味を持ちました。

その頃はちょうどiPad Air2だったり、もう売ってしまいましたが、Apple TVを買った時期。

同じApple製品であるMacに興味を持ち始めるだけの環境的要因はありました。

さらにちょうどはまっていたユーチューバーカズチャンネル瀬戸弘司

この二人の動画を浴びるように見て、触ったこともほとんどないのに、Macに詳しくなっていきました。

そうして、いや、流れとしては当然です。

欲しい

だから買いました。

お金がなくて、中古のMacbook Air2013になってしまいましたが、2年経った今も愛用しています。

Macが100%いいとは思いません。

世の中Windowsの方が圧倒的多数だし、価格も安い。

それでも、僕はMacが好きです

今後の展望




このブログはガジェット系ブログですが、メインテーマはMac

このブログを通して、いろんな人にMacのことを知ってもらえたらと思います。

それで実際に使う人が増えたらいいな。


スポンサーリンク
Amazonで買い物するならPrime会員になろう!

『Amazon Prime』の特徴は、年会費4,900円(月会費500円)の割にサービスが多いこと!

  • たくさんの動画が見放題!プライムビデオ
  • お急ぎ便や時間指定が無料に!

他に設けられるサービスはたくさん!最高でしょ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事