マイルって何?マイルの貯め方をまとめてみた
スポンサーリンク



マイルって何?マイルの貯め方をまとめてみた

「マイルが貯まったから飛行機に乗って旅行に行こう!」

「このカードはマイルがたくさん貯まるから」

なんて言葉をよく聞きますが、そもそもマイルって何?

実はこのマイル。たくさん貯めると無料で飛行機に乗れちゃうんです!

音無

何それ、すごい!

ということで、マイルとはなんぞや?ということをまとめてみました。

そもそもマイルって何?

マイルとは、航空会社が発行しているポイントです。

そして、このマイル、一定のマイルを貯めると航空券と交換できちゃうんです!

マイルの種類

マイルは大きく分けてJALマイルANAマイルがあります。

つまり、JALマイルを貯めるとJALの飛行機の、ANAマイルを貯めるとANAの飛行機のチケットと交換できます。

スポンサーリンク

マイルの貯め方

マイルを貯めるにはまずマイレージバンクというものを作る必要があります。

いずれも公式サイトから作ることができます。

ではマイルを貯めるにはどうすればいいのか。主に3つの方法があります。

飛行機に乗る

マイルは飛行距離×運賃×積算率で積算されるマイル数が決まります。

積算率に関しては、チケットの種類や航空会社によって異なります。基本的に高いチケットにはたくさん、安いチケットには少ないマイルが積算されます。

買い物をする

普段飛行機に乗らなくても買い物をしてマイルを貯める方法もあります。

航空会社が発行しているマイルが貯まるクレジットカードを申し込めば、買い物をしてマイルを貯めることができます。

マイルの積算率も、年会費が高ければ多く、安ければ少なくなるので、自分にあったクレジットカードを選ぶと良いでしょう。

ポイントサイトを使う

ポイントサイトを使ってマイルを貯めるという方法もあります。

ただこの方法、ポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換する手順を踏む必要があるので面倒ですが、お金を使わずにマイルを貯めることも可能です。

音無オススメのポイントサイトは『ハピタス』

  1. 業界最高水準の還元率
  2. 高いセキュリティと保証
  3. ポイントの交換先多数



スポンサーリンク

マイルは夢いっぱい

マイルをたくさん集めれば、飛行機に乗ってちょっと豪華な旅行だって行ける!

そんな夢が溢れるマイルの紹介でした!


スポンサーリンク
Amazonで買い物するならPrime会員になろう!

『Amazon Prime』の特徴は、年会費4,900円(月会費500円)の割にサービスが多いこと!

  • たくさんの動画が見放題!プライムビデオ
  • お急ぎ便や時間指定が無料に!

他に設けられるサービスはたくさん!最高でしょ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事