UQ WiMAXの据置ルーターの速度を測ってみた。
スポンサーリンク



UQ WiMAXの据置ルーターの速度を測ってみた。

我が家では、普段はケーブルテレビの光インターネットを利用していますが、WiMAXの据置ルーターも保有しています。

さてインターネット速度は如何程なのか、地方でも使えるのか今回検証して見ました。

インターネット速度を計測

我が家のWiMAXの条件は以下のとおりです。



  1. UQ WiMAX2+
  2. 据置ルーター
  3. 福井県で使用

早速計測して見ました。




遅いですね・・・

まぁ覚悟はしていましたが、どうしても低速になってしまいます。

ただ、動画は普通に見れます。なのでよほどせっかちでなければ十分使えるでしょう。

ケーブルテレビの速度

ついでにケーブルテレビのスピードも測って見ました。

  1. ケーブルテレビ光回線
  2. TP-LINKのルーター使用






さすが光とTP-LINKの組み合わせ。爆速ですね。

スポンサーリンク

UQ WiMAXのメリット

エディオンでは前述のとおりUQ WiMAXの回線のWi-Fiが提供されています。

UQ WiMAXの最大のメリットといえばその安さ!

1ヶ月あたり、3,880円で超高速のインターネットが使えます。

その上工事不要なので、電波が飛んできさえすればどこでも使えます。

一人暮らしや、インターネットにお金をかけられない人にはオススメです。

ただし、家電量販店で購入した場合、支払額が多くなることがあるので、インターネット上で契約することをお勧めします。


スポンサーリンク
Amazonで買い物するならPrime会員になろう!

『Amazon Prime』の特徴は、年会費4,900円(月会費500円)の割にサービスが多いこと!

  • たくさんの動画が見放題!プライムビデオ
  • お急ぎ便や時間指定が無料に!

他に設けられるサービスはたくさん!最高でしょ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事